「みんなの電子署名」は、2024年11月末(予定)をもって、
電子契約サービス「ベクターサイン」へサービスを統合いたします。
サービス統合にともない、2024年2月16日より有償サービス(保管料金)を無償化いたします。
詳細はこちら

お知らせ

2021-08-27

一定期間ログインがない場合の自動退会について

平素よりみんなの電子署名をご利用いただき、誠にありがとうございます。

一定期間ログインがなかったアカウントについて自動退会となる機能が追加されました。

・自動退会に関する詳細は以下の通りです。
1) 最後にアカウント内のユーザーの誰かがみんなの電子署名へログインした月の翌月1日を起算日として、9か月間の末日までログインがなかった場合、10か月目の1日に自動的に退会となります。

2) この措置に伴いみんなの電子署名より、重要なお知らせの送信先として設定されているメールアドレスへ、起算日より8か月目の1日、9か月目の1日、9か月目の25日の3回、前日までの状況に基づいてご案内を送信いたします。

例)最終ログインが2021年3月20日であった場合
    起算日 2021年4月1日
    案内1回目 2021年11月1日
    案内2回目 2021年12月1日
    案内3回目 2021年12月25日
    自動退会実施 2022年1月1日
3) 自動退会となった場合、保管されている文書やログへのアクセスはできなくなり、復旧もできなくなります。

4) 自動退会日以降で発生する予定であった利用料金の請求はされません。

5) 以下の場合は自動退会の対象外となります。
 1. 過去に利用チケットの投入があった場合
 2. 過去に利用料金の支払いがあった場合
 3. 自動退会となる日までに利用料金が発生する場合

※メールにより案内が届いた場合でも、アカウント内のどなたかが一度ログインをすることで、自動退会の対象外となりますので、ご安心ください。
新規登録へ