「みんなの電子署名」は、2024年11月末(予定)をもって、
電子契約サービス「ベクターサイン」へサービスを統合いたします。
サービス統合にともない、2024年2月16日より有償サービス(保管料金)を無償化いたします。
詳細はこちら

お知らせ

2021-08-27

利用規約の改定のお知らせ

平素よりみんなの電子署名をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「利用規約」の一部を改定することになりましたので、お知らせいたします。

■効力発生日
2021年9月27日(月)

■改定内容
1)第4章 第19条へ以下条文を追加します。
【追加内容】
2. 利用者が本サービスを最後に利用した日を含む月の翌月1日を起算日として、9か月間利用がなかった場合、10か月目の1日に解除とします。
ただし、以下の場合は解除の対象外とします。
(1) 過去に利用料金の支払いを行った、またはそれに準ずる行為があるとき
(2) 解除の期限までに利用料金が発生するとき

2)上記追加に伴い、第19条を以下の通り修正します。
【現状】
利用者が、以下の各号の一つに該当する場合、当社は、利用者に事前に通知することなく、本サービスの全部または一部の停止、または利用契約の解除をすることができます。
[以下略]

【修正後】
1. 利用者が、以下の各号の一つに該当する場合、当社は、利用者に事前に通知することなく、本サービスの全部または一部の停止、または利用契約の解除をすることができます。
[以下略]


改定後の利用規約は「こちら」よりご確認ください。

今後とも変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。
新規登録へ