2月27日 13時(予定)をもって本サービスの提供は終了します。
サービス終了後はデータが削除されますので、ベクターサインへの移行はお早めに!
※ベクターサインへ移行することで、ベクターサイン内で引き続き保管されます。
詳細はこちら

お知らせ

2024-06-26

新規文書作成と署名依頼の機能が停止となりました

平素より「みんなの電子署名」をご利用いただきありがとうございます。
事前にお伝えした通り、2024年6月26日より新規文書作成と署名依頼の機能が停止となりました。

停止に伴い、下記が変更となります。
依頼の作成側
・依頼の新規作成ができなくなりました。
・下書きの依頼を送信することができなくなりました。

※すでにワークフローを開始しているもの(要対応・進行中)は、通常通りフローを進めることができます。


相手先からの依頼を受けた側
・受信した文書のワークフローを新たに開始することはできなくなりました。
※すでにワークフローを開始している場合(承認依頼・署名依頼)は、通常通り承認・署名が可能です。
※受信後、ワークフローを開始していない文書(受信文書)は、「自身で署名する」からのみ署名が可能です。

新規登録へ