Q&A・お問い合わせ
よくあるお問い合わせ
- サービスについて
- 電子署名・タイムスタンプについて
- アカウント登録・ユーザー登録について
-
- アカウントとユーザーの違いについて教えてください。
- 契約締結の相手先もアカウント登録が必要でしょうか?
- ユーザーの追加方法を教えてください
- ユーザーの削除方法を教えてください
- 権限について教えてください
- パスワードの設定に条件はありますか?
- ユーザーの所属部署が変わった場合の変更方法を教えてください
- 結婚などで氏名(ユーザー名)が変わった場合の変更方法を教えてください
- メールアドレスが変わった場合の変更方法を教えてください
- 署名者名称の変更方法を教えてください
- すでに登録済みのメールアドレスを他のアカウントに登録できますか?
- アカウントを統合することはできますか?
- 署名者名称を変更した場合、過去の履歴も変更されますか?
- 保管文書について
設定・操作方法
- ワークフローの設定について
- 承認・署名について
料金について
- 保管料金・保管チケットについて
-
- 文書保管後1年間無料とはどういう意味ですか?
- 契約締結をした相手先にも保管料金は発生しますか?
- 保管料金について詳しく教えてください
- 支払い方法について詳しく教えてください
- 保管チケットはどこで購入できますか?
- 保管チケットを購入したが、ライセンスキーの入力方法がわからない
- 保管料金の請求通知などはありますか?
- 20日に「請求予定のご案内」のメールがきたのですが、どうすればいいですか?
- 請求対象文書の中で保管が不要な文書がある場合、どうすればいいですか?
- 請求対象の文書はどこで確認ができますか?
- 引き落とし時に保管チケットが不足しているとどうなりますか?
- アカウントの利用停止になるとどうなりますか?
- アカウントの利用停止となってしまった場合、利用停止を解除するにはどのようにすればいいですか?
- 利用契約の解除(アカウントの解除措置)になるとどうなりますか?
トラブルシューティング
- ログイン・登録のトラブル
- ワークフロー設定(STEP1~STEP4)のトラブル
-
- STEP1 アップロードにて「エラー PDFファイルではありません」と表示される
- STEP1 アップロードにて「エラー ファイルのアップロードでエラーが起きました」と表示される
- STEP1 アップロードにて「エラー PDFファイルが壊れているかパスワード保護されていて使えません」と表示される
- STEP1 アップロードにて「エラー このファイルには署名がついています」と表示される
- STEP3 ワークフロー設定で「エラー 使えないメールアドレスがあります」と表示される
- STEP3 ワークフロー設定で「エラー 署名者の重複があります」と表示される
- STEP3 ワークフロー設定で「エラー 未設定の署名者があります」と表示される
- STEP3 ワークフロー設定で「エラー 送信先担当者名またはメールアドレスが空です」と表示される
- STEP3 ワークフロー設定で「エラー 未入力の署名者名称があります」と表示される
- STEP3 ワークフロー設定で「エラー テンプレートと設定された署名者の数が一致しません」と表示される
- STEP3 ワークフロー設定で署名者が足りない
- STEP4 承認・署名開始 で「承認者および署名者が設定されていません」と表示される
- STEP4 承認・署名開始 で「メールの到達を確認していない送付先があります」と表示される
- STEP4 承認・署名開始 で「署名者が設定されていません」と表示される
- 承認・署名のトラブル
-
- Adobe Acrobat Readerで「署名に問題があります」や「署名の完全性は不明です」と表示される
- 正常に署名完了した文書がAdobe Acrobat Readerで「無効な署名があります」と表示される
- 署名用パスワードを忘れた、わからなくなった
- 「【みんなの電子署名】 署名依頼が届いています」というメールに記載のURLをクリックするとNot Foundと表示される
- 「エラー」「途中終了」「却下」になった文書の署名を途中から再開したい
- ホームでステータス「完了処理中」のまま終わらない
- 署名エラーが起こったらどうすれば良いですか?
- Microsoft officeで出力したPDFを使用すると「署名エラー」になる
- その他のトラブル
-
- サイトの表示が崩れる/ボタンが押せない
- メールが受信できない(キャリアメールの場合)
- メールが受信できない(キャリアメール以外の場合)
- 「エラー あなたのIPアドレスではアクセスできません」が表示される
- 「エラー アクセス中のIPアドレスが許可されていません」と表示される
- 「エラー 許可するIPアドレスがない状態での制限はできません」と表示される
- 「エラー 正しいライセンスキーを入力してください」と表示される
- 「エラー ライセンスキーの有効期限が切れています」と表示される
- タイムスタンプ一括検証をおこなうと「エラー 文書が選択されていません」と表示される
- タイムスタンプ一括検証をおこなうと「エラー 一括検証のリクエストでエラーが起きました」と表示される
- タイムスタンプ一括検証をおこなうとダウンロード欄に「エラー」と表示される
各種資料ダウンロード
- 各種資料ダウンロード